RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

alanmi-ya

2010.09.08 Wed
IMG_0603


とある道。

たまには違ったことも書こうかと。今日はヨルダンの方言の話。

日本では、語尾に変化が見られやすいですね。

しかし、ヨルダンではQの音がAに変わったり、Gに変わったりします。
IMG_0604


例えばクッキーという発音のものがあったとしましょう。

それがウッウィーになったり、グッギーになったりするのです。

ちなみに前者は比較的上品なヨルダン人、グッギーは庶民が使う言葉です。

例外はたまにありますが、私は庶民の方言に属しています。


Category:JORDAN | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<osumet alordon | HOME | fe llmustacbal>>

no subject

おぉ!この写真!!!
アハマドのペットショップやー!!!笑

今日ドッキャーンのおっちゃんが
友達はどこや?って言うてたで☆

・・・
アンマンやのに・・・
アフエじゃないよ!
ガフエだよ!
バンちゃんに笑われてもえぇねん!
グッギーで!!!

そんなAshrafiehが大好きー!!!
- | マリヤム | URL | 2010.09.08(Wed) 23:01:25 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://tohru27.blog62.fc2.com/tb.php/69-a5b596c7

