RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

motaagghar.(遅刻)

2010.01.10 Sun

ヨルダンの子供達も冬休みに入り、学校勤務ではなく、地域のスポーツクラブに配属になっている私にっとっては忙しい時期となりました。

昨日からサッカーの練習が始まり、昨日は8名、今日は5名。

明日は練習いっぱい来るかな?

このぬるい状況にそろそろメスを入れようかなと思います。

自分も本腰を入れようと・・・。

あと問題は、遅刻・・・。

たしかにアラブ人は時間にルーズかもしれない。

けど時間に遅れてはいけないということはわかっている。

選手もコーチも、ホンマによくない習慣である。

言い訳は様々で、

「お父さんと買い物行っていたから」

「弟が遅かった」

「寝ていた」

もうどうしようもない言い訳ばかり。

ゴミを捨てることに関してもそうだ。

悪いと思っていてもしてしまう。

本当によくないことである。

悪いと思っていることをしてしまう。

これはまだ救いようがある。

ただ掃除する人のために捨てている。

という人はどうしようもない。

まずは大人から、子供へ。

日本人からアラブ人へ。

いろいろな良い影響を与えていきたい。

そうすることで何か

子供から大人へ、

アラブ人から日本人へ、

影響を与えられそうな気がする。


Category:FEELING | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<qus quzahin(虹) | HOME | kul a-mu entum bihair>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://tohru27.blog62.fc2.com/tb.php/37-fe156c96

