RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

fe llmustacbal

2010.09.07 Tue
IMG_0727

先日ついにラマダンカップが終了しました。将来有望な選手(私目線)を紹介します。
このちびっ子2人、左anas。右raedd。
2人とも13歳で背も小さいんですが、状況判断できるし、局面を打開できる。
「ここあかんのちゃう?」
って言うたら
「やっぱり?」って言うてきます。

IMG_0614


そんな彼らは、毎月お給料ではないですが、交通費として20JD(2700円程度)もらいます。
日本ではそんなこと考えられないですよね。
どこも育成年代に関しては、そこでお金をかせいでクラブの運営資金を稼ぐといった形が多いです。
ヨルダンのクラブ運営は国や難民支援等のお金を基にして、クラブを運営してるとはいえ、
なかなかクラブ自立といったものは難しそうです。
こういった面から見ても、ヨルダンの発展途上国からの脱出は難しいなと感じる今日この頃です。

Category:ACTIVITY | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

