RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

dead sea marathon

2010.04.10 Sat
IMG_6522

先日死海マラソンに参加して来ました。
10キロ、ハーフ、フルマラソンとある中10キロ走りました。

IMG_6535


というのはヨルダン南部のカラクというところの障害者施設に赴任しているJICAボランティアの企画で、
「障害者の社会参加の一環として利用者を死海マラソンに参加させる」
その併走ボランティアとして死海マラソンに参加したからです。

IMG_6545


死海マラソンは、ほとんどは富裕層やアンマン近郊に住んでいると思われる人でいっぱいでした。
女性のほとんどはヒジャーブ(髪の毛を見せないための布)をまいておらず、
短パン・半そでの人が多く、
比較的宗教色が薄かったです。

私の住んでいるジェラッシュでは考えられません。
けど、とにかく皆楽しそうでした。

IMG_6561


ラーティブという軽度知的障害をもったラーティブと一緒に10キロ走りました。
会話しながら、写真取りながら、色々と楽しませてもらいました。

来年はフルに挑戦しようかな・・・


Category:JORDAN | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

