RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

rajaato

2010.09.17 Fri
IMG_0795

久しぶりに、ヨルダンの故郷とも言えるべき、ジェラッシュのスーフキャンプにいってきました。
これは、ドッキャンと呼ばれる、スーフキャンプの駄菓子屋さん。
何度ここでしゃべくったか。
日本語も「灰皿」と「パチンコ」を覚えてるロアイ(おっちゃんの名前)。

IMG_0819

すごい正義感の強い、アウス。
久しぶりに帰ってきたら、まぁ元気で迎えてくれました。
ところでやたら子供達が、爆竹・エアーガンを持っているなと思っていたら、
一番仲の良い信頼のおける元同僚で今は首になってしまったモタズが子供に売っていました。
まず仕事してることに安心した上で、「何してんねん」とツッこんでやりました。
ちょっとずつ変化はあるけど、悪いようには変化していないようでよかった。

Category:HOBBY | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

club cube

2010.09.27 Mon
IMG_5923


先日、日本人でヨルダンのクラブに行ってまいりました。


IMG_5925


ヨルダンも色んな顔も持っていて、比較的上流階級の人々がこういうところで遊んでいます。



IMG_5879


強面の兄ちゃんと力比べしたり、


IMG_5875


強面兄ちゃんに締められたり、


IMG_5930


悔しくて、ビール瓶噛んでみたり、


IMG_5931


落ち着きたくて、ビール瓶ピロピロしてみたり、


IMG_5932


それでも落ちつかへんから、横笛吹いてみたり、


IMG_5912


とにかく楽しい面子で、楽しい時間をすごしました。



IMG_5939


たまには、リフレッシュも必要やね。


Category:HOBBY | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

The Human Center For Animal Welfare

2010.10.05 Tue
IMG_0953

最近またあずきの様子を見に行ってきました。
このセンターは、動物を保護したり、診察したり、預かったり、色々な動物を相手に様々なサービスを提供する施設。
犬を飼うという文化が少ないこの国で、このセンターが果たす役割はかなり大きい。
ただ色々な動物が相手なので、たまにベドウィン(ヨルダン先住民)とかがラクダを連れ込むそうです。笑


IMG_0952

あずきはこのセンターの個室に預けられています。毎日2回の食事、1回もしくは2回の散歩。
規則正しい日々を過ごしているそうです。
飼育員(バングラディッシュ人)にも厳しくしつけられてるようで、
厳しく「NO!!」といわれるとひるむ姿が、どこか甘やかしてた自分と比べると寂しい気もしました。
来月11月には飼い主さんが迎えにくるのであずきも私も楽しみしてます。

Category:HOBBY | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

na-di- soura

2010.11.11 Thu
IMG_2408

アンマンの夜を舞台にこの前、写真部でアンマンの夜の写真を取りに行きました。
いろいろと技術を教えてもらい、
車のライトを自由自在に操れるように。
IMG_2472

色々な写真を撮ることで、色々な感覚がまたできる。
写真を撮ることにすごい楽しみをもてた。
IMG_2501

たまには、夜にアンマンを散歩してみるのはいいものだ。
もちろんカメラも一緒に。
カメラは楽しい。


Category:HOBBY | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

risa-ra min alyaba-n

2010.12.18 Sat
IMG_3773

昨年も兵庫県の学校の子供から日本から手紙が届きましたが、今年も届きました。
ボランティアだったOVが中心になってこの手紙が送られてきます。
前回は、小学4年生の男の子2人でしたが、今回は、小学校3年生の女の子2人と中学2年生の女の子1人。

小学生の女の子の手紙はおもしろく、
「わたしはほんを読むことが好きです。とくにすきなマンガはドラえもんというマンガです。」
知ってるわ!ってツッコんでしまいそうな文脈で、なんか明るい気持ちになれました。

中学2年生の手紙は、字が自分よりきれいで、寒気がしました。
より一層な気持ちを持って手紙の返事を書きました。
近日中に返事を出します。

Category:HOBBY | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

