RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

主食

2009.08.11 Tue
IMG_1570

朝のパン屋(ホブズ)。
毎朝子ども達が働くお父さんのため、
家族のため、
じぶんのため、
朝食を買いにきます。

Category:ACTIVITY | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

chirdren in ...

2009.08.16 Sun
IMG_1608

大家さんの親戚の子ども達。(ムハンマド、アリ、ハッサン、アナス・・・?)
キャンプの子ども達とは少し違った境遇にいる子ども達。
けどやっぱりどこの子ども達も元気。
IMG_1644

パレスチナ難民キャンプの子ども達。
配属先のアルアクサクラブでサッカー。
スリッパ、はだしもよく見る光景。

Category:ACTIVITY | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

in camp man

2009.08.27 Thu
IMG_1689

いつもお世話になってるマハムード(左)めっちゃエエ人でみんなに好かれているおっちゃんです。
右の2人は、ヨルダンパレスチナキャンプにおける親のいない子ども達を保護する施設の運営している人達です。ムスタファと・・・?
12月1日からなんかその保護施設で、ヨルダンの南部に位置する(バスで5~6時間)のところへキャンプに行くみたいなのでご一緒させてもらう予定です。

パレスチナ難民でもそういった親のいない子達を保護している人達がいることに驚きました。
ただ現状としてはこの2人もその施設出身の人たちです。

Category:ACTIVITY | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

brother

2009.09.17 Thu
IMG_1753

前にも紹介したマハムード。ええおっちゃんです。
IMG_1750

マハムードの弟モタズ。2人とも強面やけど、心は優しく、強い。
いつもラマダンのご飯の時間の前になると、
「早く帰らなタクシー代跳ね上がるぞ」
と笑いながら言ってくれ、私が配属先のクラブに行くと温かく迎えてくれる。
本当に感謝すべき人々です。

Category:ACTIVITY | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

tadreeb(training)

2009.10.28 Wed
いよいよ活動先でサッカーの子ども達への指導が始まった。
初日、カメラ持ってって、できるだけみんなの顔と名前を早く覚えたいとしたのですが、
なかなかみんなエエ顔で写ってくれた。
ほいでちょっとアップして子ども達に言うことを聞かせることができずに、試合ばっかりの練習になってしまった。
反省いっぱいの中帰ろうとしたら、筆箱が盗まれた・・・。
不注意だった。だけども誰も協力してくれないので鞄を置く場所さえままならない。
ただ一言。難しい!!

Category:ACTIVITY | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

